札幌でのお正月
6年ぶり?の ヴェガパパ故郷 札幌で お正月を 過ごす事に
何故か・いつのまにか 決まっていました
モルトにとっては2年半ぶり、そして、ヴェガにとっては初めての札幌です

思いっきり雪遊びをさせたいという思いで 出発しました。

青森までの陸路も考えましたが 一番慣れている
新潟〜小樽のフェリーで札幌に向かいます
  冬の日本海は大シケになるので あらかじめ 一等個室(ツインベッド)を
予約しました。 揺れ方はそうとうなものです!!

新潟 28日午前10時30分 出航なので、途中の雪なども考え、
前日27日夜10時過ぎに家を出発!!
タイヤチェーンも積んだし・・・モル&ヴェガのベッドも積んだし・・・

途中関越自動車道では チェーン規制もありましたが チェーンを装着し、
ガタゴト走りました・・・乗り心地は悪いし、スピードは50キロまでしか出せないし、途中の関越トンネルは チェーンをはずせっていうし、やっぱりチェーンは
面倒くさい(>_<)
・・・・と いうことで・・・
 29日に札幌に着いて ヴェガパパは オート○ックスに
 スタッドレスタイヤを買いにいきました。。。      
新潟 フェリーターミナルで
乗船手続きです。年末という
こともあり スゴイ混雑でした。
行きは 新しいフェリー「ニューらいらっく」
なので、部屋もきれいでした。
しかし、狭い!!
ビジネスホテル並か?
ペットルームも ワンコ用とニャンコ用と
2部屋ありましたよん
行きの写真 忘れましたm(__)m
匂いも無く 清潔でした。
車両甲はん この日は
目一杯詰まってました。
12月29日 午前4時30分 に小樽港に着きました。
降りる時は 全員揃って 車に乗って降りられます。

このまま実家に行っても朝早いので
フェリーターミナルにある 温泉にはいって、ちょっと
気分転換です。
温泉に入り、ホッとすると やっぱりお腹が
すいてくるのです。 だって、乗ってから降
りるまで、ペットボトルのお茶 300ccしか取ってないのです。
・・・早速 小樽の朝市にいきました。
おいしそうな物が
いっぱいある!!
市場横の 食堂へ GO!!
↑ ウニ丼 2,400円
← 小樽丼 1,500円
2002・12・27〜
           2003・1・6
    (10泊11日)車中1泊
            フェリー2泊
次へ